遠くへ飛ぶための資格取得&読書録

食品会社に勤める2年目社員。働き始めて1年経ちましたが、わかっていない・理解していないことは山積み……。地に足をつけるための過程を、書いていきたいと思います。

2019年の抱負

年が明けて早5日。箱根駅伝を見たり、ジョギングをしたりしましたが基本的には自宅でダラダラ過ごしていました。あと二日で仕事始め。生活リズムを戻さねばというところです。

 

新年になって今年をどう過ごしたいかと考えるとなかなか難しいです。資格に関して言うと、あれもこれも取ってみたいと思うのですが、全部は数が多すぎて無理です。欲張りすぎです。時間は有限なので、優先順位をつけなければなりません。優先順位をつけると以下のような感じです。

 

絶対取りたい、取るのがノルマ (優先度高)

 

取ってみたいなぁ (優先度中)

興味はあるけど (優先度低)

とりあえず気ままに列挙してみました。興味ある資格の大半はビジネススキルの基礎的なものと、食品分野に関するものです (その他のものは個人的な興味です) 。上記のものを全部こなすのは多分無理だと思いますが、取ると決めたものはしっかり取りたいです。マーケティング・ビジネス実務検定C級、ビジネス著作権検定初級は申し込み、試験日も比較的近いのでしっかり勉強したいです。

 

 

他の目標としては読書と運動に時間を割くことです。去年はあんまり読書に時間を割かず、結局このブログで読書録を残すことをしませんでした。今年は読書記事を書きたいです。運動としてはジョギング、筋トレ、ボルダリングを一年通して継続的に行いたいと思っています。

 

上記の内容をもって新年の抱負とします。充実した一年になるように日々を送りたいと思います。