遠くへ飛ぶための資格取得&読書録

食品会社に勤める2年目社員。働き始めて1年経ちましたが、わかっていない・理解していないことは山積み……。地に足をつけるための過程を、書いていきたいと思います。

食品表示検定上級を受けて

食品表示検定上級を受けました。とりあえず受けたという感じです……。

 

Q&Aを読み込めず、論述対策せず、結局私も多くの敗れ去った受験生と同様に
600ページ以上あるQ&Aという高い壁の前に屈服しました。攻略できると思ったんですけどね。数か月前は。

消費生活アドバイザーの対策で、選択式の問題を解いているほうがQ&Aを読むより面白いと感じたのが良くなかった。

とりあえず今日は埋めるだけ埋めたので、これで何点取れるのか?自分と上級の実力差を明らかにして、来年挑む糧にしたいです。

とりあえずまずは中級テキストとQ&Aを読むところから始めよう。来年は合格するぞ。