遠くへ飛ぶための資格取得&読書録

食品会社に勤める2年目社員。働き始めて1年経ちましたが、わかっていない・理解していないことは山積み……。地に足をつけるための過程を、書いていきたいと思います。

貿易実務検定C級合格への道③

貿易実務検定C級合格への道③です。前回からそこそこ間が空いてしまいましたが、

勉強状況について報告したいと思います。

 

前回までの勉強内容はこちら

 

food-sikaku.hatenablog.com

 

9月9日以降何をしていたかというと、テキストの精読と過去問を解いていました。

9日以降でテキストを約1周読み、過去問を10回 ぶん(第57-63, 66, 71,72回) 解きました。

 

過去問演習を3回目を迎えるころから、合格点に届き始めました。

その後は解いた過去問は全て合格点に達することができました。

 

貿易実務検定C級では問題が再利用されることが多いので、過去問演習は必須です。解けば解くほど得点につながります。何回も出てきて答えを覚えてしまう問題もありますね。

 

試験当日まで残り1週間と迫っています。テキストの読み込みと過去問の復習で

試験までに残された時間を過ごして行きたいと思います。