遠くへ飛ぶための資格取得&読書録

食品会社に勤める2年目社員。働き始めて1年経ちましたが、わかっていない・理解していないことは山積み……。地に足をつけるための過程を、書いていきたいと思います。

食品表示基準Q&Aを読む②

とりあえず食品表示基準Q&Aを一周読み終えました。予定よりだいぶ時間がかかってしまいました。一ヶ月半以上かかりました。一ヶ月以内で行けるかなと思っていましたがそうもいかず。読み進めるのはなかなか難しいですね。上級の合格率が10%台なのもわかる気がします。

 

とりあえず2周目に挑みます。次はもっと早く読み終えたい。

申し込んだけど勉強がはかどっていない試験がいくつもたまっていてそちらも進めないと。自分で自分の首を絞めていますが一つ一つやらねばならないですね。とりあえずビジネス・マーケティング実務検定C級の勉強に取りかかります。