遠くへ飛ぶための資格取得&読書録

食品会社に勤める2年目社員。働き始めて1年経ちましたが、わかっていない・理解していないことは山積み……。地に足をつけるための過程を、書いていきたいと思います。

食品表示検定中級合格への道③本番直前

いよいよ本番が明日に迫ってきました。

 

food-sikaku.hatenablog.com

 
前回の記事からは過去問の演習をひたすらやっていました。とりあえず合格率40%の回の難度でも75点ぐらいはとれる仕上がりにはなった次第です。

 

試験問題が選択式ということもありうろ覚えの知識が多いことを痛感させられます。簡単な回だとそれでもよいのですが少し難度があがるとボロボロ点数を落としてしまいます。勉強不足ですね。

 

試験は明日であるいじょうあがき用もあまりないので今のベストを出せることだけに集中したいと思います。とりあえず落ち着いて問題文をよく読むこと。凡ミスをしないように心がけます。落ち着いて挑めば80点ぐらいはとれると思いますので。